FC2ブログ

チャトラン食欲旺盛に!



前回、さらりとチャトランを「捕獲」と書きましたが、まだ捕獲器を持っていないニャンとよメンバーは、試行錯誤しての「捕獲」となったのでした。。。


その方法は、加熱したサバをキャリーバッグの中に入れて、中で食べている間に捕まえるというもので、一度目はサバだけ咥えて出てしまい失敗、二度目に捕獲に成功しました!!


その後も抵抗して逃げ出そうとしたチャトランにひっかかれて怪我をしてしまったメンバーもい増した。


それでも弱ったチャトランを傷つけないよう慎重に病院まで運んで診察してもらい、現在メンバー宅では食欲も戻り、回復傾向にあると聞きとても嬉しいです。


そして、公園のFacebookで呼び掛けたところ、フードの寄付をたくさん頂いてとてもとてもとても嬉しいです。

月末に確認をし、後日改めて皆様にブログでお礼を伝えさせてください。

また、この猫たちの一代限りの命を見守るためには今後も継続してフードや最低限の医療費も必要となってきます。


開封済みのものも、サンプル、賞味期限切れのものでもかまいません。

ぎょぎょランド1階事務所までお持ち頂けるとありがたいです。

また事務所前には募金箱が設置してあります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。


スポンサーサイト



公園ねこチャトラン

先日の事ですが…


公園の職員さんから、公園ねこのチャトランが、事務所の横にある芝生斜面の日向にうずくまっていて様子がおかしいと連絡が入り、捕獲に向かいました。


1ヶ月程前から凄く痩せて来ている事をメンバーが心配し、一度病院に連れて行きましたがキャリーバック越しに目視でしか診察してもらえず、その日の内に泣く泣く元の場所に戻して観察していた所でした。


連絡が入り、その日の内に捕獲して動物病院で診察と血液検査をしてもらい その結果、重度の貧血、腎臓数値も悪くエイズも発症しているという事がわかりました。


一晩入院して輸血と点滴をし、もってくれるかどうか?と心配しましたが、無事持ちこたえてくれて、今はメンバー宅で一時預かりをしています。


病院代もかさみ募金では足りず、メンバーが立て替えている状況です。


人間に捨てられた猫に、最後にもう一度だけでも温もりを感じて欲しいです。

ぎょぎょランド事務所前に募金箱を設置しておりますので、活動にご理解、ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひ募金のご協力をお願い致します。


よろしくお願いします。


テスト投稿です。

Facebookページとの連動確認の為のテスト投稿です。







Facebookページを作成しました!

ニャンとよのFacebookページを作成しました!


メンバーの活動やイベントへの参加お知らせなどなど、ブログと連動してこちらも更新して行きたいなと思っております!


そして、公園のFacebookでニャンとよの活動やフード寄付について記事にして頂きました!!!


今いる猫たちはすでに不妊去勢手術済みですので、この猫たちから繁殖することはあり得ません。


人間に捨てられた猫たちを、このまま一代限りの命を全うするまでそっと見守ってやりたい、私たちはそんな思いで活動しています。


公園には、猫が苦手な人や、心配するほど好きな人、迷惑に思う人、犬を連れて散歩を楽しみたい人など、色々な立場の人が訪れます。


なるべく人にとっても猫にとっても過ごしやすくあるために、工夫をしています。


それでも猫は生き物です。
人間の思い通りになることばかりではりません。。。


また野良猫は、初めから野良猫なのではありません。
誰かが捨てた猫から増えて、野良猫として生きていくしかないのです。

猫たちも望んでここで暮らしているわけではないのです。


だからといって、私たちがこれだけの猫たちすべてを引き取り育てることもできません。


なのでこれ以上増えてしまわないように、不妊去勢手術をして公園内で見守っています。


私たちの活動が、いつか終わる日が来て、動物との共生ができる町になることをメンバー一同願っています。
 


https://m.facebook.com/nyantoka.toyokawa
プロフィール

ニャンとかしまい豊川

Author:ニャンとかしまい豊川
愛知県豊川市で地域猫ボランティア活動をしています。
団体として立ち上がって2年足らずですが、少しずつ頑張っています!

野良猫のご相談には応じますが、シェルターなどもないため、猫の保護は出来かねます。
ご了承くださいm(_ _)m

ホームページできました!
http://motimigo.pussycat.jp/nyantoyo/
メールアドレス
nyantoka.toyokawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR