FC2ブログ

またまた子猫3匹!

4月30日に豊川市のF公園内の森の中で子猫を3匹見つけた方から連絡がありました。
メンバーで唯一動けたMさんがかけつけると、箱にも入っていない状態で子猫が3匹いました。
近くには缶詰のエサが置いてありました。
見つけてくれた方は自宅で保護できない為、またニャンとよで保護することになりました。
今回は子猫があまりにもきれいなので、人間が捨てたと思われます。
人が多く来るふるさと公園なら誰かが拾ってくれるに違いない、と思ったのでしょうか。
自分家の飼い猫を手術もせずに外に出してて、妊娠して家で生んだけど飼いきれないから捨てた、そういうことではないでしょうか。

今回は運よく保護できましたが、森の中には野生動物もたくさんいます。
その動物に襲われて命を落としていたかもしれません。
完全室内飼いを徹底してほしいですが、それができないのならせめて避妊、去勢手術だけはやってください!
手術しないのなら絶対に外には出さないでください!
それが出来ないのなら猫を飼う資格はありません。
捨てるなんてもってのほか!
本当に許せません!

今回保護した子猫はサバトラ3兄弟です。
ギリギリ離乳できてて、自分でミルクを飲めます。
最初に子猫を見つけてくれた方の友人が2匹飼いたいと言ってくれてるそうなので、今回はあっという間に里親さん決まりそうです。(*^_^*)

ふるさと公園①

ふるさと公園②

ふるさと公園③

ふるさと公園④

------------------------------------------------

ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします!

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

---------------------------------------------

豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 

捨て猫 ボランティア 猫の里親

赤塚山 ぎょぎょランド

公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ




こちらのバナーから楽天でお買い物をしていただくと、購入された方へのポイントとは別でニャンとよへポイントが寄付されます!

バナーから入ればどんなお買い物でもポイントが寄付されます!

ぜひよろしくお願いいたします(^ー^)







スポンサーサイト



プロフィール

ニャンとかしまい豊川

Author:ニャンとかしまい豊川
愛知県豊川市で地域猫ボランティア活動をしています。
団体として立ち上がって2年足らずですが、少しずつ頑張っています!

野良猫のご相談には応じますが、シェルターなどもないため、猫の保護は出来かねます。
ご了承くださいm(_ _)m

ホームページできました!
http://motimigo.pussycat.jp/nyantoyo/
メールアドレス
nyantoka.toyokawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR