FC2ブログ

G公園の野良猫

先日、市内の方からの連絡で、G公園に猫が何匹もいて、どの子もガリガリに痩せて、風邪、皮膚炎もあり、
なんとか助けてもらえないか、と相談がありました。

翌日、連絡をくれた方と様子を見に行ってみると、そこには8匹の猫がいて、教えてもらった通りの状況でした。
そのうちメスは4匹。

餌やりさんはいるものの、手術はしていない状態で、これでは、どんどん増えていってしまう。
近所の方に話を伺うと、元々は近所のフィリピン人の方が飼っていた猫たちらしく、
その人が猫を置いていなくなってしまった、とのこと。
時々帰ってくるようだが、猫の面倒はほとんど見てない、とのことで、
メンバーで相談した結果、このまま放っておけない!ということで、
ニャンとよで捕獲し、手術をすることなりました。

まずはじめに、特に弱っている3匹の猫を捕獲し、病院へ連れて行ったのですが、
1匹がおそらく妊娠しているか、授乳中かも、ということで連れて行ったところ、やはりお腹に3匹の赤ちゃんがいました。
出産直前の様子だったため、このキジ白の子のみ保護して、メンバーが一時預かりしてお世話してくれています。
土曜日に病院に行く予定ですが、それまでに生まれてしまうかも・・・。

あとの2匹はその日にリターンし、まずは風邪薬を飲ませて体力をつけることが先決、ということで、
餌やりさんは高齢のため、1匹1匹に薬をあげることは難しいため、
その翌日から、メンバーで手分けして薬をあげに行っています。

そして、おととい、残りのメス3匹のうち、お腹が大きく見えたキジ白を捕獲し、病院へ。
昨日、手術が終わり、リターンしました。
お腹は大きく見えたけど、幸い妊娠しておらず、よかったです。

昨日、残りの2匹を捕獲し、手術予定でしたが、1匹現れず。
薄茶のメス、1番元気そうな茶トラのオスの2匹を病院に連れて行き、手術をお願いしました。
今日リターン予定です。

今日、残りのサビのメスが現れることを願います。
とにかくメスだけは急いで手術したいと思っています。


立て続けの病院で、医療費がかさんでいます(;_;)
悲しい命を減らすため、暖かいご支援、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

猫を捨てる人がいなくなれば、野良猫はいなくなります。
飼ったら最期まで責任もって面倒をみること、当たり前のことです。
その当たり前のことができない人が多すぎます。
小さくても、命には変わりありません。

小さな命も大切にできる、そんな世の中であってほしいです。

20180524105715acb.jpeg

------------------------------------

ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします!

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

-----------------------------------

豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 

捨て猫 ボランティア 猫の里親

赤塚山 ぎょぎょランド

公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ




こちらのバナーから楽天でお買い物をしていただくと、購入された方へのポイントとは別でニャンとよへポイントが寄付されます!

バナーから入ればどんなお買い物でもポイントが寄付されます!

ぜひよろしくお願いいたします(^ー^)





スポンサーサイト



プロフィール

ニャンとかしまい豊川

Author:ニャンとかしまい豊川
愛知県豊川市で地域猫ボランティア活動をしています。
団体として立ち上がって2年足らずですが、少しずつ頑張っています!

野良猫のご相談には応じますが、シェルターなどもないため、猫の保護は出来かねます。
ご了承くださいm(_ _)m

ホームページできました!
http://motimigo.pussycat.jp/nyantoyo/
メールアドレス
nyantoka.toyokawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR