FC2ブログ

G公園の猫7匹手術しました。そして新たな出会い!

G公園の猫7匹を無事避妊、去勢手術できました。
人馴れしているので、抱っこして捕獲機に入れて病院に連れて行けました。
野良猫とは思えません。本当にみんないい子達です!
4匹いたメス猫のうち2匹は既に妊娠していて、産まれる前に手術できて本当によかったです。
最後のメス猫をリターンしに来たG公園、無事仲間に入れてよかった、よかったと安心して帰ろうとした時でした。
「ミャオ、ミャオ」
どこからか子猫の声が聞こえました。
どうやら川の向こうから聞こえます。
聞いてしまった以上、行かないわけにはいきません。
声のした辺りを探すと畑の中の壊れたビニールハウス?の中に1匹の子猫がいました。
手を入れて捕まえようとしたとたん、飛び越えて走って逃げてしまいました。
近くには車の交通量の激しい車道があります。
飛び出して轢かれてしまう恐れがありました。
慌てて捕獲機とエサと洗濯ネットを取りに戻り、なんとか子猫のいる場所を見つけました。
階段の下の狭い隙間に隠れて出てきません。
エサを置いてみましたが食べません。
どうしたらいいんだぁ!と思ったその時です。
Sさんがユーチューブで母猫が子猫を呼ぶ時の鳴き声を見つけ、大音量で流して来てくれました。
なんと子猫がその声に反応して鳴き始めたではありませんか!!
そして仕掛けたエサもガツガツと食べ始めました。
問題はその後です。食べ終わったらまた隠れてしまうかもしれない。
案の定、子猫は食べ終え、戻ろうと後ろを向いたとたん、Sさんが子猫の後ろ足をつかみ、
「とったどーーー!!!」(実際は言ってません。イメージです)
すぐに洗濯ネットに入れ、捕獲しました!ヽ(≧∀≦)ノ
Sさん、本当にありがとうございました! m( _ _ )m

この子猫は、リターンした猫を預かってくれていたMさんの家でまた預かってもらうことに。
私は猫の秘密結社は存在すると信じています。
「あの家の猫今日いなくなったぞ!じゃあ次はこの子猫だ」
と送り込まれたとしか思えません。(^ ^;)

生後2カ月くらいのグレー白の男の子。
猫風邪で目の治療中です。
治ったら里親さんを募集いたします。(^∇^)

グレー白くん1

グレー白くん2

---------------------------

ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします!

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840

----------------------------

豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 
捨て猫 ボランティア 猫の里親
赤塚山 ぎょぎょランド
公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ



こちらのバナーから楽天でお買い物をしていただくと、購入された方へのポイントとは別でニャンとよへポイントが寄付されます!
バナーから入ればどんなお買い物でもポイントが寄付されます!
ぜひよろしくお願いいたします(^ー^)








スポンサーサイト



プロフィール

ニャンとかしまい豊川

Author:ニャンとかしまい豊川
愛知県豊川市で地域猫ボランティア活動をしています。
団体として立ち上がって2年足らずですが、少しずつ頑張っています!

野良猫のご相談には応じますが、シェルターなどもないため、猫の保護は出来かねます。
ご了承くださいm(_ _)m

ホームページできました!
http://motimigo.pussycat.jp/nyantoyo/
メールアドレス
nyantoka.toyokawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR