FC2ブログ

里親になるために

いつも、ご支援ご協力ありがとうございます。

時期的にも、ここのところ、捕獲活動で大忙しのニャンとよです。
子猫の保護、里親募集、母猫の手術、里親募集もしくはリターンと、やることがたくさんですが、
メンバーで手分けして、なんとか頑張っています。

子猫は、本当にかわいくて、里親希望のお問い合わせも多くいただきます。


そこで、一度、里親を希望するにあたって、ニャンとよからのお願いを書きたいと思います。

保護され、里親募集するまでに必要なことがたくさんあります。

まずは病院に連れていき、ノミダニ駆除、検便、必要であれば虫下し、血液検査など、必要な処置をしてもらいます。
そこから、メス猫は不妊手術、オス猫は去勢手術などをし、必要であれば一時預かりをします。
子猫は、一時預かりをし、健康状態を見ながら、里親募集をします。
生後間もなければ哺乳瓶でミルクをあげたり、離乳食など、子猫はとてもお世話が大変です。
成猫も里親募集する場合は、人慣れするよう、お世話をしながら、少しずつ警戒を解いていくことが必要になります。

そうやって、たくさんの人の手を借りて、助かった命ですので、
私たちは、一生その子たちが幸せでありますように、と願いを込めて里親さんを探します。
なので、里親さんになっていただく方は、本当に信頼できる方か?
可愛い命を預けて大丈夫か?と、慎重にならざるをえません。

まず、それをご理解いただきたいと思っています。


里親希望する場合、
初めに、お名前、ご住所、お電話番号、家族構成(年齢含む)、猫の飼育経験の有無をお聞きしています。

すでに猫や犬を飼っている場合、先住ペットについても詳しくお聞きします。

その上で、一度ご自宅まで伺って事前説明をさせていただいています。


里親になるための条件として、

猫の飼育を許された住居であること、
同居家族全員が飼育に賛成であること、
完全室内飼いであること(脱走防止策も必要)、
獣医師と相談し、適切な時期に不妊去勢手術をすること、
ワクチン接種など、必要な医療を受けさせること、
最期まで愛情と責任をもって飼育すること、
ケージ、トイレなど、必要な環境を整え、衛生管理をすること、

以上のようなことが基本となります。


それから、譲渡時に、
保護〜譲渡するまでの医療費、エサ代などの一部負担として、
子猫10,000円、成猫5,000円のご寄付をお願いしています。
(ニャンとよでは、推定生後6ヶ月までを子猫とする)
次の子たちを助けるために、どうぞご理解くださいm(_ _)m


面倒に感じる方もみえるかもしれません。
でも、大切な命を預けるために必要なことだと思っていますので、
どうか、よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

★現在、里親募集の子たち↓★

◉茶色3兄弟のうち、チャオくん、ショウくん、
2匹兄弟一緒に里親になってくださる方を募集中です!
※チャメちゃん、トライアル中

◉白グレーのハチくん、
里親希望者の方に近々事前説明

これから里親募集予定の子もおりますので、
随時、Twitter、ブログでお知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitter→@nyantoyoで検索お願いします。

201806270024031b9.jpeg

201806270024141c3.jpeg

20180627002425c0e.jpeg


---------------------------------------------

ニャンとよ口座へのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします!

◎ニャンとよ口座◎
ゆうちょ
記号 12060 番号 14628401
ニャンとかしまい豊川

*他金融機関からのお振込は下記をご指定ください
店名 ニ〇八(読み ニゼロハチ)
店番 208
普通 1462840


-----------------------------------------------

豊川市 保護猫 里親募集 野良猫 

捨て猫 ボランティア 猫の里親

赤塚山 ぎょぎょランド

公園ねこ 公園猫 地域猫 さくらねこ




こちらのバナーから楽天でお買い物をしていただくと、購入された方へのポイントとは別でニャンとよへポイントが寄付されます!

バナーから入ればどんなお買い物でもポイントが寄付されます!

ぜひよろしくお願いいたします(^ー^)




スポンサーサイト



プロフィール

ニャンとかしまい豊川

Author:ニャンとかしまい豊川
愛知県豊川市で地域猫ボランティア活動をしています。
団体として立ち上がって2年足らずですが、少しずつ頑張っています!

野良猫のご相談には応じますが、シェルターなどもないため、猫の保護は出来かねます。
ご了承くださいm(_ _)m

ホームページできました!
http://motimigo.pussycat.jp/nyantoyo/
メールアドレス
nyantoka.toyokawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR